捨てないで!巻いてみて!旨味溢れる鶏皮巻きレシピ

捨てないで!巻いてみて!旨味溢れる鶏皮巻きレシピ
安くて美味しい鶏肉はみなさんよくお使いだと思います。でも皮の部分は剥いで捨ててしまう方も多いのでは?ちょっと待った!鶏皮は出汁もとれる旨味の持ち主。その鶏皮で食材を巻くと、鶏皮と食材の旨味が溢れ出すとっても美味しいお料理ができるんです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/08
2021/10/07
view

もう一品欲しい時にも♪鶏皮のネギ巻き

ネギを鶏皮で巻いてフライパンで焼くだけ!とっても簡単なのに、おかずにもおつまみにもなる一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/15093848

まるで居酒屋!鶏皮巻き串

ころんと可愛い見た目とは裏腹に、うずらの卵にニンニク醤油を効かせた大人味のおつまみ。おうちで居酒屋気分が味わえます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86331/blog/13413105

甘辛もイケる♪鶏皮ロール

塩などで味付けをするイメージが強い鶏皮料理ですが、甘辛くしても美味しいんです。大人も子供も好きな味ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/blog/10225090

カリカリ食感がたまらない!野菜の鶏皮巻き

焼き肉のたれで簡単味付け♪揚げ焼きすることで鶏皮はカリカリになるので、ぐにゅっとした食感が苦手という方でも食べやすいですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115481/blog/14006099

ビールにぴったり♪鶏皮餃子

こちらの餃子、中身がプレーン生地と明太子生地の2層になっています。鶏挽肉と明太子のうまみを鶏皮がギュッと閉じ込めて、口に入れれば天国へ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/blog/11305531

鶏皮で巻いて作るお料理をご紹介しました。鶏皮は火の通し方によって食感が変わりますし、中身の食材を変えることで旨味も変化します。是非いろいろな鶏皮巻きをお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事