超柔らか~い絶品”肉料理”の秘密は、「塩ヨーグルト漬け」にあった!

超柔らか~い絶品”肉料理”の秘密は、「塩ヨーグルト漬け」にあった!
老若男女大好きな「肉料理」せっかくなら美味しく食べたいですよね?そこでオススメしたいのが、「塩ヨーグルト漬け」!お肉を一晩塩ヨーグルトに漬けるだけで、見違えるほど柔らかに変身するんです。これを試せば、あなたもお料理上手の仲間入りできちゃうかも♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/23
2021/10/07
view

ガーリックチキン

漬けこんだお肉を焼くだけ!出来立てはカリっとジューシー!ブラックペッパーを振って召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/12598767

カレータルタル添えチキン

チキンはオーブンで、タルタルはレンジで作れて、暑い夏に嬉しい火不要のレシピ♪カレー粉の香りが食欲をそそります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87377/blog/13381766

しょうが焼き

パサつく肩ロースは3日間漬け込むと、びっくりするほど柔らかに変身!ポークソテー、トンテキなどにしても美味しくて◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15096917

鶏ハム

レンジのみで柔らかまろやかな自家製ハムの完成!できあがったら、サンドイッチやサラダにオススメです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87377/blog/13381765

チキンとパプリカのスパイシーカレー

スパイスの効いたカレーは、なんとレンジだけで作れるんです!ライスはもちろん、パンとの相性も抜群ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/13049997

ハーブポークステーキ

ローズマリーの香りがとっても爽やかな1品。残ったヨーグルトは後でフライパンで加熱してソースにしてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36697/blog/12930074

豚肩ロース肉の焼き酢豚

酢豚は揚げずに焼けばとってもお手軽!野菜たっぷりで栄養も彩りも満点に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41946/blog/13596978

ご紹介した以外のお馴染みの料理を作るときにも、是非一度「塩ヨーグルト」に漬けてから作ってみてくださいね。きっと柔らかさに驚くこと間違いなしですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事