フーディストノートアプリ

料理の必需品!?トーチバーナーが万能すぎる

料理の必需品!?トーチバーナーが万能すぎる
手軽に焼き目・焦げ目を付けられることから、お店でよく使われている「トーチバーナー」。
実はこれ、ホームセンターなどで簡単に入手でき、使い方も難しくないので、家庭内でも活用する人が増えているんだとか。具体的に、みなさんがどう使っているのがチェックみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/14
2015/02/14
view

パリパリのキャラメル!とろけるクリームブリュレ

最後にバーナーで炙るだけ!一気にパティスリーのスイーツみたいな仕上がりに。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14292983

かつおのたたき

炙ると言えば、まずはお刺し身!かつおの柵を買ってこれば、自家製たたきができちゃいますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14507276

炙りしめ鯖

お刺身のアイデアをもうひとつ。こちらは鯖を酢〆するところからのレシピですが、市販のしめ鯖を炙るだけもぐんとプロっぽい仕上がりになりおススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14589006

鶏肉の炙り ハニーチーズソースで

普通に焼いたお肉に、焦げ目を付けてあげるだけ!なのに、手間のかかった一品に見えますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/663763

ミートグラタンをこんがりと♪

オーブンもトースターも使わず、一瞬でこんがり焦げ目が付けられます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/blog/14247880

和食やお菓子作りでは、プロ風の仕上がりに。さらに、オーブンやトースター調理の時短にもなるのでかなり便利ですね。これがあれば、何でも炙ってみたくなりそう!?

トーチバーナーが気になる方は、ホームセンターやネットショップ(http://amzn.to/1zR1Nu7)を覗いてみてくださいね♪

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事