つるんとしてクセになる!「餃子の皮」が際立つおかずスープ

つるんとしてクセになる!「餃子の皮」が際立つおかずスープ
餃子の皮が残ったら、スープに加えてもおいしいですよ。食べごたえもアップするのでお食事のメインとしてもおすすめ。酸辣湯や担々スープなどのピリ辛系から、オイスターソースやしょうがをきかせた旨塩系など、いろいろな味のバリエーションをご覧ください!
wasante
wasante
2021/02/20
2022/07/07
view

餃子の皮入り酸辣湯風スープ

餃子の皮と豚肉、豆腐、野菜、卵が入った、ボリューム満点のスープです。酢とラー油をきかせた酸辣湯風で、食欲をそそられます。

レシピをチェック!>>

餃子の皮入りオイスターきのこスープ

あっさりとした鶏ガラスープも、オイスターソースを加えることで深みのある味わいに。きのこたっぷりなので、食物繊維補給にもオススメです。

レシピをチェック!>>

餃子の皮入りベーコンとかぶのスープ

ビタミンCが豊富なかぶを、ベーコンとともに丸ごと煮込んだスープです。仕上げに加えるかぶの茎とミニトマトで、色合いもカラフルで素敵♪

レシピをチェック!>>

餃子の皮ヌードルスープ

餃子の皮を細く切って、麺仕立てに。しょうが風味の鶏がらスープで、あっさりとした味に仕上げます。お好みで刻みネギやごまをふっても◎。

レシピをチェック!>>

餃子の皮入り白菜の豆乳担々スープ

豆乳ベースのやわらかな味のスープに、マーラージャンをプラスして四川風に仕上げます。見た目以上にしびれる辛さで、クセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

かんたんに作れて食べごたえがあるので、ご飯やパンを添えれば朝食やランチにもよさそうですね♪つるんとしておいしいので、残っている餃子の皮がなければわざわざ買い足してでも作る価値がありですよ!おかずになるスープがほしいときには、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事