包まないから超かんたん!らくらく「ワンタンスープ」

包まないから超かんたん!らくらく「ワンタンスープ」
つるんと食べやすいワンタンスープは、具材を包まず皮をそのまま入れてしまえばかんたん!朝食にもパパっと作れますよ。おだしのきいた和風スープや、にんにく、しょうがをきかせたスープなど、いろいろな味付けのレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2020/08/27
2021/10/07
view

包まない和風ワンタンスープ

豚肉をごま油で香りよく炒めたら、スープを煮たててワンタンの皮を入れるだけ。しょうがとおだしの風味で、ほっとするおいしさです。

レシピをチェック!>>

包まない中華ワンタンスープ

鶏がらスープの素や肉団子の旨味が溶け込んだ中華スープに、つるんとしたワンタンの皮がよく合います!薄切りにしたねぎをたっぷり入れてどうぞ。

レシピをチェック!>>

包まないピリ辛ワンタンスープ

ひき肉を香味野菜や豆板醤とともに炒めて作る、ピリ辛スープです。にんにくやにらもたっぷりで、夏バテ気味のときのスタミナアップにも◎。

レシピをチェック!>>

包まないきのこワンタンスープ

きのこをどっさり入れたヘルシーなスープに、オイスターソースを加えてコク増し。お好みで刻みネギとラー油をトッピングして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

包まないえびワンタンスープ

ぷりぷりのえびとワンタンの組み合わせは、間違いのないおいしさですね♪えびの旨味や野菜の甘みが溶けたスープで、かんたんなのに味は本格的!

レシピをチェック!>>

冷房や冷たい飲み物などで冷えた身体には、温かいスープがおすすめです。ワンタンの皮をそのまま入れるだけなら、かんたんに作れて満足度もバッチリ!半端に余ったワンタンやシュウマイの皮の消費にも、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事