もっちりやわらか!「鶏むね肉と小松菜」の節約炒め物

もっちりやわらか!「鶏むね肉と小松菜」の節約炒め物
安くてヘルシーな鶏むね肉と、ビタミンやミネラルが豊富な小松菜を使って、夕食のメインにもなる炒め物を作ってみませんか?ガーリックバターやキムチ、オイスターソースなどをきかせることで、淡白な食材も食べごたえのある一品になりますよ!
wasante
wasante
2020/06/30
2021/10/15
view

鶏むね肉と小松菜のガリバタ醤油炒め

淡白な鶏むね肉も、バター醤油のコクとにんにくのパンチで食べごたえバッチリ。仕上げに粗びき黒こしょうや、レモン汁をふってもよく合います。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と小松菜のキムチ炒め

叩いてスティック状にした鶏むね肉を、小松菜やキムチとともに香ばしく炒めます。キムチに旨味も塩気も含まれるので、調味料は醤油のみでOK。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と小松菜のにんにく生姜醤油炒め

にんにくとしょうがをきかせた甘辛だれが、たっぷりからんだ炒め物です。つゆだくに仕上がるので、ごはんにのせて丼にしたり、麺の具にしても◎。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と小松菜のオイ酢ターソース炒め

シャンタンとオイスターソースをベースにした、濃厚だれで中華風に。お酢の酸味がアクセントになり、コクがありつつもさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と小松菜のレモンバター炒め

ビタミンたっぷりの小松菜に、食物繊維が豊富なしめじも加わりさらにヘルシー!レモンバターのさわやかな風味で、お酒もすすみます。

レシピをチェック!>>

硬くなりがちな鶏むね肉も、削ぎ切りにしたり叩いたり、調味料をもみ込んだりすることでしっとりやわらかに。かんたんにできるうえに安くてヘルシーなので、ぜひ定番メニューのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事