ひと玉ペロリ!味付けいろいろ「レタスと卵」の炒め物

ひと玉ペロリ!味付けいろいろ「レタスと卵」の炒め物
生で食べることが多いレタスですが、卵と一緒に炒めてもおいしいですよ!カサが減るので、大量消費にもオススメです。シンプルな塩炒めから、ポン酢やマヨネーズ、オイスターソースを使ったしっかり味の炒め物まで、いろいろなレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2020/11/26
2021/10/07
view

レタスと卵のポン酢炒め

素材のおいしさを引き出す、米油を使った炒め物です。さわやかなポン酢の風味が、シャキシャキのレタスとふんわりした卵の味を引き立てます。

レシピをチェック!>>

レタスと卵とカニカマの塩炒め

カニカマの旨味が加わるので、味付けはシンプルに塩のみで十分!卵とレタスを別に炒めることが、色鮮やかに仕上げるポイントです。

レシピをチェック!>>

レタスと卵のマヨ炒め

鶏がらスープの素でしっかりと味付けた、ごはんがすすむ炒めものです。香ばしいごま油とにんにくの風味で、ビールのおつまみにも◎。

レシピをチェック!>>

レタスと卵とハムの鶏がらスープ炒め

ピンクのハムと黄色い卵、緑のレタスというカラフルな組み合わせで、お弁当の彩りにもピッタリ!仕上げに黒コショウをきかせていただきます。

レシピをチェック!>>

レタスと卵とエリンギの濃厚たれ炒め

焼肉のたれとオイスターソースで作る合わせだれで、いくらでも食べられるおいしさに!たれはほかの野菜にも使えるので、覚えておくと便利ですよ。

レシピをチェック!>>

レタスと卵という朝食メニューにおなじみの組み合わせですが、炒めものにすればお弁当のおかずやおつまみにも活用できそうですね!しんなりしてきたレタスもおいしく食べられるので、エコにも貢献できますよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事