サラダだけじゃない!「レタス」を炒めた簡単おかずがシャキシャキ絶品です♪

サラダだけじゃない!「レタス」を炒めた簡単おかずがシャキシャキ絶品です♪
生で食べるイメージの強い「レタス」。でも1玉買ってもなかなか食べ切れないこともありますよね。そこでオススメしたいのが「レタスの炒め物」!サッと加熱するとシャキシャキ食感が残しつつ、一気に消費できるんです。時間がない時にもさくっと作れる簡単おかずレシピを厳選してご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/01
2021/10/07
view

レタスのごま醤油炒め

硬い外葉や芯の部分も捨てることなく活用できる1品。仕上げのごま油の風味が効いてお腹が思わず空いてきますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/2652

豚肉とレタスの塩こんぶ炒め

材料は豚肉・レタス・塩昆布の3つだけ!これなら味付けで失敗することもないので初心者さんにもおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/16070385

ソーセージとレタスのオイスターソース炒め

ソーセージのうま味とシャキッとしたレタス、ふわふわ炒り卵が絶妙にマッチ!濃厚オイスターソースが効いてますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/16097837

牛挽肉とレタスの炒め物

レタスを丸ごと1個使うならコレ!牛ひき肉を使うことでお腹満足のボリュームおかずの出来上がりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/7499

レタスと三つ葉の生姜炒め

トマトも加えて彩り満点!味付けは塩コショウと醤油だけでとっても簡単。生姜たっぷりで季節の変わり目の風邪対策にも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22398/recipe/102518

豚バラとレタスの中華味噌炒め

甜麺醤や豆板醤を使った中華おかずはいかが?濃厚な味はご飯と一緒に食べるのにぴったりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/recipe/1044509

レタス納豆炒め

レタスに加えて納豆や人参、えのき、卵などを一緒に炒めて栄養満点!レタスの食感と納豆の旨みが相性バツグンです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/12678134

レタスが炒めても美味しいと分かればもうダメにすることもなくなるはず!料理のレパートリーも増えちゃいますよね♪濃厚なおかずは丼にしても◎。早速試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事