秋の味覚!「かぼちゃとさつまいも」のほっこりグラタン5選

秋の味覚!「かぼちゃとさつまいも」のほっこりグラタン5選
秋の味覚のかぼちゃとさつまいもを、グラタンにしてみませんか?素朴な味わいで、ほっこりと温まりますよ。基本のレシピから豆乳やクリームシチューの素を使ったアレンジレシピまで、いろいろなバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/10/24
2021/10/07
6,494 view

かぼちゃとさつまいものグラタン

かぼちゃとさつまいもの甘みにベーコンの塩気が加わり、クセになるおいしさ!野菜はあらかじめ蒸し煮して、甘みを引き出しておくのがコツです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとさつまいもの和風グラタン

バターで炒めた野菜にかつおだしとしょうゆをほんのりきかせ、和風に仕上げます。パプリカとパセリをふれば、お店で食べるような見栄えに♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとさつまいもの豆乳グラタン

牛乳の代わりに豆乳を使った、ヘルシーなグラタンです。具材を炒めながら小麦粉と豆乳を加えるので、ホワイトソースを別に作らずにすみらくちん♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとさつまいものミルクグラタン

こちらはバターも小麦粉も使わない、サラッとしたタイプ。炒めたひき肉を加えるので、あっさりとしていながらコクと旨味はバッチリですよ!

レシピをチェック!>>

丸ごとかぼちゃとさつまいものグラタン

かぼちゃを豪快にくり抜いてグラタンの器にすれば、ハロウィンパーティーの主役にもピッタリ!ゴロゴロ野菜のクリームシチュー入りです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとさつまいものグラタンは、やさしい甘みでお子さまにも喜ばれること間違いなしですね♪手軽に作れてボリュームもあるので、ランチにもオススメです。かぼちゃとさつまいもを買ったら、ぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事