目からうろこ!「焼肉のたれ」で作る本格中華5選

目からうろこ!「焼肉のたれ」で作る本格中華5選
冷蔵庫で眠っている焼肉のたれがあったら、中華風のおかずに活用してみませんか?人気のエビチリや麻婆なす、ホイコーローなどもかんたんに作れますよ!レンジだけで作れる超かんたんレシピもあるので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/10/28
2021/11/04
view

具だくさんソースのエビチリ風

シャキシャキ具材が入った焼肉のたれが、ぷりぷりのエビにマッチ!マヨネーズやはちみつ入りで、お子さまにも食べやすいマイルドな辛さです。

レシピをチェック!>>

スタミナ麻婆なす

焼肉のたれと豆板醤のたった2つだけで、本格的な麻婆なすができちゃいます♪豚ばらとその旨味を吸ったなすで、ごはんが止まらなくなる味。

レシピをチェック!>></a

厚揚げホイコーロー

豚肉の代わりに厚揚げとちくわを使った、節約レシピです。あっさりとしていながらも食べごたえがあり、ごはんもモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

レンジで麻婆春雨

春雨は戻す必要もなく、材料をすべて耐熱ボウルにいれてレンジにかけるだけ♪仕上げにお好みの量のラー油をふり、辛さを調整してどうぞ。

レシピをチェック!>>

レンジでチンジャオロース

ピーマンと豚こま肉に焼肉のたれとオイスターソースをからめたら、レンジで7分。まな板すら使わないので、何もしたくないときにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

焼肉のたれが中華のおかずにも使えるのは、目からうろこですね。レトルトの合わせ調味料を買わなくても本格的な味に仕上がるので、節約にもなっちゃいます。焼肉のたれが余ったら、さっそく活用してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事