冷蔵庫に眠ってない?「焼肉のたれ」で作るコツいらずの煮物

冷蔵庫に眠ってない?「焼肉のたれ」で作るコツいらずの煮物
おうち焼肉やBBQに欠かせない「焼肉のたれ」ですが、つい余らせてしまうことってありますよね。そこで今回は、焼肉のたれを有効活用した「煮物」の作り方をご紹介します。煮物は難しそう・・・と感じる方もご安心ください!出汁も不要でおいしく作れますので、ぜひレシピをチェックしてみて♪
pon
pon
2020/08/30
2021/11/04
view

とうもろこしの焼肉のたれ煮

鍋に切ったとうもころしと焼肉のたれ、水を入れて煮込むだけ!とうもろこし農家さんもおすすめする食べ方なんだとか♪

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜の焼肉風煮

玉ねぎやにんじんなどの定番野菜とお肉を蒸し焼きにしてボリューム満点に!野菜はお好みに合わせてアレンジしてみましょう。

レシピをチェック!>>

スペアリブの焼肉のたれ煮込み

がっつりとおいしいスペアリブも焼肉のたれにおまかせ♪おろし玉ねぎを加えるのが大事なポイントです。

レシピをチェック!>>

カレー風ベーコン肉じゃが

定番メニューの肉じゃがをベーコンで。焼肉のたれとカレー粉で味付けます。おかずにもおつまみにもおすすめです!

レシピをチェック!>>

サバのみそだれ煮

サバのみそ煮をレンジでかんたんに作るアイデア。みそを合わせると焼肉のたれ感が消えて、とてもおいしく仕上がりますよ!

レシピをチェック!>>

野菜もお肉もお魚も、難しい手間なくおいしく仕上げる「焼肉のたれ」。もう余らせて困っちゃうこともなくなりそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、おいしく使い切ってください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事