フーディストノートアプリ

さっぱりさわやか!あと一品に「きゅうり冷奴」はいかが?

さっぱりさわやか!あと一品に「きゅうり冷奴」はいかが?
あと一品やおつまみにぴったりの冷奴ですが、シャキシャキとしてさわやかなきゅうりをのせてもおいしいですよ!カニカマやみょうが、ザーサイなど、いろいろな具材をちょい足しすればアレンジも自在。今夜のおかずの参考にぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/08/21
2022/06/06
view

カニカマきゅうり冷奴

きゅうりとカニカマ、ねぎをめんつゆたれで和えたら、冷ややっこにのせるだけ。さっぱりしつつも旨味たっぷりで、やみつきになるおいしさです!

レシピをチェック!>>

みょうがきゅうり冷奴

刻んだきゅうりとみょうがを白だしで和えたら、冷奴にたっぷりと♪スッキリとした味わいで、食欲がないときでも思わずパクパク食べられます。

レシピをチェック!>>

ザーサイきゅうり冷奴

きゅうりとザーサイの組み合わせも、冷奴のトッピングにピッタリですよ!塩で味を調えたら、仕上げにごま油を回しかけていただきます。

レシピをチェック!>>

さんま缶きゅうり冷奴

しっかりと味が付いているさんま缶をたれごと使うので、調味料は要りません。食べごたえもバッチリで、メインのおかずにしても◎。

レシピをチェック!>>

梅だれきゅうり冷奴

梅肉とごま油で和えたきゅうりを冷奴にのせたら、ポン酢をかけてできあがり。身近な材料でパパっと作れるので、あと一品にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ひんやりとして食べやすい冷奴ときゅうりの組み合わせは、食欲が落ちてしまいがちなこの時期にピッタリですね。きゅうりには身体の熱を取ったり、食欲増進に役立つうれしい効能も♪冷奴が食べたくなったらぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事