ピリ辛さっぱり!「キムチのせ冷奴」の格上げアレンジ5選

ピリ辛さっぱり!「キムチのせ冷奴」の格上げアレンジ5選
キムチをのせた冷ややっこは、ビールがすすむかんたん定番おつまみですよね。今回はその定番の味にちょい足しをした絶品アレンジレシピをご紹介いたします。さっぱりして食べやすいので、食欲が落ちているときのおかずにもオススメですよ!
wasante
wasante
2018/06/17
2021/10/07
view

さば缶をプラス!キムチ冷奴

コクと旨味があるやわらかな風味のサバ缶が、キムチの辛さをマイルドに。食べごたえもアップしますよ♪お好みで、ポン酢をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

カリカリ豚をプラス!キムチ冷奴

カリカリになるまで炒めた豚バラをたっぷりのせた、おかずにもなる冷奴です。香味野菜とキムチダレで、野菜もしっかりとれちゃいます♪

レシピをチェック!>>

トマトをプラス!キムチ冷奴

パンチのきいたキムチに、甘く熟したトマトがピッタリ!ネギとめんつゆ、ごま油を混ぜ、豆腐にかけていただきます。彩りにかいわれをあしらって♪

レシピをチェック!>>

アボカドをプラス!キムチ冷奴

アボカドとキムチをごま油、コチュジャンで和えてのせた、韓国風のサラダ冷奴です。 辛さの中にも甘さがあり、とってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

温玉をプラス!キムチ冷奴

温泉卵の黄身がキムチや豆腐にとろ~りとからんだ、間違いなくおいしい冷奴です。具材をのせたら、あとは昆布つゆと万能ネギをかけるだけ。

レシピをチェック!>>

よく冷えた豆腐にキムチをのせるだけでも十分おいしいですが、ちょっとしたアイデアでさらに満足感のある一品になります。ちょい足しすれば栄養バランスもアップするので、ダイエット中の主食にも◎。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事