とろ~り癒しの味!「豆乳のひんやりスイーツ」5選

とろ~り癒しの味!「豆乳のひんやりスイーツ」5選
蒸し暑い日のおやつに、豆乳を片栗粉やゼラチンで固めたひんやりスイーツはいかがですか?とろ~りとした口当たりにやさしい甘みで、きっと癒されますよ。くずもち風やパンナコッタ風など、いろいろなアイデアレシピをご紹介しますね。
wasante
wasante
2020/06/25
2021/10/07
view

片栗粉の豆乳くずもち

材料は豆乳、砂糖、片栗粉のたった3つ。レンジでもお鍋でも作れます♪きなこや黒みつのほか、ハチミツをかけてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ゼラチンの豆乳くずもち

温めた豆乳にゼラチンを入れたら、冷蔵庫で固めてできあがり。無調整豆乳を使えば濃厚でなめらか、調整豆乳ならあっさりな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

ほうじ茶シロップの豆乳くずもち

豆乳くずもちには、ほうじ茶シロップをかけてもよく合いますよ。キンキンに冷やしたら、お好みでカットした甘夏を添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

抹茶あずきの豆乳パンナコッタ

クリーミーな豆乳パンナコッタに、やさしい甘みのあずきとほろ苦い抹茶シロップが絶妙にマッチ!和スイーツ好きにはたまらないおいしさです。

レシピをチェック!>>

キウイの豆乳パンナコッタ

豆乳と豆乳クリームをダブルに使った、コクがあるのにあっさりとした豆乳パンナコッタです。さわやかなキウイの酸味がアクセントに。

レシピをチェック!>>

ヘルシーな豆乳をベースに使ったスイーツなら、ダイエット中でも罪悪感なく食べられそうですね。かけるソースは今回ご紹介したもののほかにも、チョコレートソースやフルーツソースなどお好みのものでOK。いろいろな味をお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事