レンジで2分!春休みのおやつに「マグカップチョコケーキ」はいかが?

レンジで2分!春休みのおやつに「マグカップチョコケーキ」はいかが?
マグカップチョコケーキは生地をマグカップに流して、レンジにかけるだけ。わずか数分で作れるので、ふとチョコケーキが食べたくなったときに便利です。キャラメルやスライスチーズ、バナナなどを加えたいろいろなアレンジレシピもありますよ!
wasante
wasante
2020/03/27
2023/03/02
view

レンジでチョコマグカップケーキ

ホットケーキミックスにココアと砂糖、牛乳をまぜたら、レンジにかけてできあがり♪小腹がへったときの、おやつにもオススメです。

レシピをチェック!>>

レンジでキャラメルチョコマグカップケーキ

ふわふわのココア生地の中から顔をのぞかせている、キャラメルがなんともキュート!チョコとキャラメル、ふたつの味をお楽しみください。

レシピをチェック!>>

レンジでオレオチーズマグカップケーキ

スライスチーズとココア、ホットケーキミックスで作るお手軽ケーキに、サクサクのオレオがマッチ。お好みでホイップクリームを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

レンジでチョコバナナマグカップケーキ

食物繊維が豊富なバナナを加えた、オイルもバターも使わずに作れるチョコケーキです。ヘルシーなので、ダイエット中でも罪悪感なく食べらそう♪

レシピをチェック!>>

レンジでガトーショコラ風マグカップケーキ

材料はホットケーキミックスとココア、水だけ!卵もバターも生クリームも入れないのに、濃厚なガトーショコラ風に仕上がります!

レシピをチェック!>>

マグカップケーキはレンジだけで作れるので、小学生のお子さまなら一人でも作れそうですね。身近な材料でサクッと作れるのも、うれしいポイントです。普段はお菓子を作らない方も、これなら気軽に試せるのではないでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事