味がしみしみ!「鶏手羽元とキャベツ」のほっこりスープ&煮もの

味がしみしみ!「鶏手羽元とキャベツ」のほっこりスープ&煮もの
甘いキャベツと旨味たっぷりの鶏手羽元は、相性抜群!じっくりコトコト煮込んだら、体にも心にもやさしい一品になりますよ。あっさりとしたコンソメ系や濃厚なクリーム系、スパイシーなカレー系など、お好きな味でお楽しみください。
wasante
wasante
2020/04/30
2021/10/07
view

鶏手羽元とキャベツのコンソメスープ

鶏手羽元と野菜を、コンソメスープでじっくりコトコト煮込みます。シンプルですがスープに素材の味が溶け込んでいて、癒しの味です。

レシピをチェック!>>

鶏手羽元とキャベツのクリーム煮

キャベツと調味料の水分だけで蒸し煮にするので、キャベツと鶏肉のおいしさが凝縮!オイスターソースと生クリームで、コク旨に仕上げます。

レシピをチェック!>>

鶏手羽元とキャベツのさっぱりスープ煮

鶏手羽元に、旨味を引き出す塩こうじと香り高いスパイスをもみこみこんがり焼きます。これだけでもおいしいですが、煮込めばさらにやわらかに♪

レシピをチェック!>>

鶏手羽元とキャベツのすだち風味煮

鶏手羽元の旨みがしみた和風スープに、すだちのさわやかな香りがアクセントに。赤唐辛子とブラックペパーで、スッキリとした味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

鶏手羽元とキャベツのトマト煮

鶏手羽元とトマトの組み合わせも、おいしいですよね♪ローズマリーやタイムで風味付けしてあり、ワインのおともにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

焼くだけでもおいしい鶏手羽元ですが、キャベツと一緒に煮込むことでいっそう深みのある味に。野菜もスープもたっぷり食べられるので、夕食のメインにもオススメです。鶏手羽元を買ったら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事