コクうまで野菜もすすむ!「鶏手羽元のクリーム煮」レシピ4選

コクうまで野菜もすすむ!「鶏手羽元のクリーム煮」レシピ4選
うまみの濃い「鶏手羽元」はじっくり煮込んでおいしさを引き出したメニューが人気ですよね。酸っぱ煮や甘辛煮が定番ですが、冬らしい「クリーム煮」もおすすめです。まろやかなクリームソースに手羽元のうまみが溶け出て、お肉だけでなくお野菜もおいしくいただけますよ。寒い日のあったかおかずにぜひどうぞ。
pon
pon
2020/02/08
2021/10/07
view

白菜と手羽元のあったかクリーム煮込み

ホワイトソースで白菜と手羽元を煮込むだけ♪朝はそのまま、夜はにんにくを入れてと2度おいしいアレンジを楽しんでも。

レシピをチェック!>>

キャベツと手羽元のマスタードクリーム煮

手羽元にキャベツ、にんじんなど具だくさん。クリームソースの素はよく混ぜ合わせておけば滑らかに仕上がります。マスタードは粒タイプがおすすめ!

レシピをチェック!>>

手羽元とれんこんの和風クリーム煮

じっくり煮込むことで手羽元からうまみが出てきます。濃厚な生クリームソースが残ったら、パスタを入れていただくのも◎

レシピをチェック!>>

手羽元と野菜の味噌クリーム煮

豆乳を使ったクリーム煮です。乳製品なしでもコクを出す秘訣は「味噌」。野菜の甘みも加わり、お子さまウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

手羽元はごちそう感があるのにリーズナブルなところも嬉しいですよね。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事