緑のおかずがほしいときに!「ブロッコリーのマヨ炒め」バリエ

緑のおかずがほしいときに!「ブロッコリーのマヨ炒め」バリエ
緑のおかずがほしいときに便利なブロッコリー。コクのあるマヨネーズで炒めれば、野菜が苦手なお子さまにも食べやすくなりますよ。さっそく、ハムや鶏肉、明太子と組み合わせた、いろいろなアレンジレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/02/24
2021/10/07
view

ブロッコリーと厚切りハムの黒こしょうマヨ炒め

サイコロ状のハムがゴロゴロ入っていて、おつまみのもピッタリ!マヨネーズのコクと黒コショウのピリっとした刺激で、食欲がそそられます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと鶏肉の焦がしにんにくマヨ炒め

香ばしく焼いた鶏肉とブロッコリーを、マヨネーズと焦がしにんにくで風味付け。かんたんですが、ごはんもビールもすすむ一品です♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨ炒め

マヨネーズと明太子を組み合わせれば、おいしくないはずありませんね!しっかりとした味なので、冷めてもおいしくお弁当にもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとキムチのマヨ炒め

ブロッコリーにキムチを加えた、ちょっぴりピリ辛のマヨ炒めです。ササっと作れるので、あと一品ほしいときやおつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとエリンギのマヨ醤油炒め

食感のよいエリンギも、マヨ炒めによく合います♪食物繊維たっぷりの組み合わせで、腸活にもオススメ。仕上げに加える醤油がポイントです。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したブロッコリーのマヨ炒めは、シンプルな味付けでもかんたんにおいしく仕上がるのがうれしいポイント。忙しい朝のお弁当作りにも、活用できそうですね。野菜の副菜に迷ったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事