お子さまもペロリ!「ツナとブロッコリー」のかんたんおかず

お子さまもペロリ!「ツナとブロッコリー」のかんたんおかず
ブロッコリーに旨味たっぷりのツナを加えれば、お子さまにも喜ばれる副菜がかんたんに作れますよ!今回は、定番のサラダや温野菜、炒め物など、あと一品やお弁当のおかずにぴったりなおかずをご紹介していきます。
wasante
wasante
2019/11/09
2021/10/07
view

ツナとブロッコリーのめんつゆマヨサラダ

ブロッコリーとツナを、めんつゆとマヨネーズの黄金コンビで和えるだけ♪隠し味の昆布茶で旨味が増して、ヤミツキのおいしさです。

レシピをチェック!>>

ツナとブロッコリーのおかかマヨサラダ

ツナマヨのコクとおかかの風味で、ごはんにもよく合うサラダです。ブロッコリーの茎も刻んで入れれば、一緒にパクパク食べられますよ!

レシピをチェック!>>

ツナ蒸しブロッコリーの粒マスタード和え

ブロッコリーをツナとともに蒸し煮にするので、少ない調味料でも味がしみしみ!オムレツやサンドイッチの具にするのもオススメです。

レシピをチェック!>>

ツナブロッコリーのわさび炒め

さわやかなレモンとわさびで仕上げる、あっさりとした炒め物です。にんにくや鶏がらスープの素の風味で、ごはんにもビールにもよく合います♪

レシピをチェック!>>

ツナとブロッコリーの和風&中華炒め

ツナとブロッコリーを炒めたら、半量をオイスターソースで中華風に、残りはマヨと白だしで和風に味付け。いっきに2品作れちゃいます!

レシピをチェック!>>

ビタミンたっぷりのブロッコリーは、風邪予防にも役立つ優秀食材のひとつ。緑の野菜が苦手なお子さまでも、ツナと一緒ならきっとペロリと食べてくれますよ♪どれもササっと作れるので、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事