かんたん豪華!「キャベツのミルフィーユ」を作ろう

かんたん豪華!「キャベツのミルフィーユ」を作ろう
キャベツを丸ごと買ったら、バラ肉やひき肉とともにミルフィーユにしてみませんか?重ねて調味料をかけるだけなので、仕込みもかんたん。レンジでも鍋でも、オーブンでも、おいしく作れますよ。見栄えするので、夕食のメインにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/01/05
2022/09/22
view

千切りキャベツと豚ひき肉の和風ミルフィーユ

千切りキャベツとひき肉を使えば、小さなお子さまでも食べやすいですよ♪めんつゆとおろししょうがで、ほっこりやさしい味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

キャベツとひき肉のトマトミルフィーユ

コンソメとハーブで香りよく煮込んだ、ロールキャベツのようなミルフィーユです。アンチョビをきかせた特製トマトソースでいただきます。

レシピをチェック!>>

キャベツと豚肉の塩麹ミルフィーユ

塩麹で下味をつけた豚肉とキャベツを重ね、酒をふって蒸し煮に。シンプルな味付けですが、キャベツの甘みと豚の旨味が引き立ちます!

レシピをチェック!>>

キャベツとベーコンのミルフィーユ

オーブン焼きにしても、香ばしくておいしいですよ!ベーコンの旨みたっぷりなので、味付けは塩コショウだけでOK。オリーブオイルをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

お肉の旨味がしみたミルフィーユ仕立てのキャベツは、おいしくたっぷり食べられるので大量消費にもオススメです。ビタミンもたんぱく質もしっかりとれて、栄養バランスもバッチリ。冷蔵庫にキャベツがあったら、ぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事