さっと煮るだけで癒しの味!白だしが決め手の「厚揚げ」レシピ

さっと煮るだけで癒しの味!白だしが決め手の「厚揚げ」レシピ
厚揚げは白だしでさっと煮るだけで、ほっこりやさしい味に!かんたんに作れて、野菜も一緒においしく食べられますよ。さっそく、寒くなってきたこの時期の副菜にぴったりな、さっと煮のバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/12/30
2021/10/07
view

厚揚げとあさりの白だしさっと煮

あさりの風味が白だしに加わり、かんたんなのに至福の味!やわらかく甘いねぎと、ジューシーな厚揚げに味がしみて、おつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

厚揚げと三つ葉の白だしさっと煮

紅白のカニカマと緑色の三つ葉を加えて、彩りも華やか!しっかりと味がしみているので、冷めてもおいしくお弁当のおかずにもよく合います。

レシピをチェック!>>

厚揚げとオクラとしめじのさっと煮

オクラとしめじの組み合わせも、白だしにピッタリ!厚揚げは少し手間をかけて両面をこんがり焼くので、カリッと香ばしさも楽しめます♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとチンゲン菜の白だしさっと煮

ビタミンたっぷりのチンゲン菜を加えた、栄養満点のさっと煮です。鮮やかな緑を保つコツは、茎を最初に、葉はあとから入れること!

レシピをチェック!>>

厚揚げと絹さやの白だしさっと煮

やさしい白だしに、焼き海苔の磯の香りと梅のほどよい酸味をプラス。3分煮るだけなのに、絹さやも厚揚げも、いくらでも食べられるおいしさです。

レシピをチェック!>>

白だしひとつで味が決まり、あっという間に完成するさっと煮。お財布にもやさしく食べごたえもあるので、節約メニューとしてもオススメです。ほっこりやさしい煮物がほしいときに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事