行楽の秋に!ひと味違う「鮭おにぎり」バリエ5選

行楽の秋に!ひと味違う「鮭おにぎり」バリエ5選
おにぎりの定番の具材、「鮭」。今回はちょっとしたひと工夫でごちそう風に仕上げる、とっておきのレシピをご紹介します。くるみやきゅうり、大葉などを加えた、いろいなアレンジがありますよ!行楽弁当にもオススメなので、ぜひチェックしてみて。
wasante
wasante
2019/09/24
2021/10/07
view

鮭とくるみのおにぎり

カリっと焼いたくるみの食感がアクセントになった、鮭の混ぜ込みおにぎりです。海苔は巻かずに、青のりを一緒にまぜこんでいます。

レシピをチェック!>>

鮭と大葉のオイルおにぎり

鮭と大葉、ごまの組み合わせは間違いのないおいしさですよね♪ごま油を加えることで、冷めてもしっとり。作り立てのおいしさが続きます。

レシピをチェック!>>

鮭と卵、大葉のおにぎり

お弁当の定番の鮭と炒り卵を、一度に味わえるごちそうおにぎりです。色合いもカラフルでお子さまもきっと大喜び♪食べごたえもバッチリですよ!

レシピをチェック!>>

鮭ときゅうりのわさび風味おにぎり

塩もみしたきゅうりとピリッとしたわさび入りで、さっぱり!ちょっぴり大人の味を楽しめます。だし醤油の風味で、パクパクいけちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

鮭と大葉のマヨおにぎり

こちらは鮭を中に入れずに、マヨネーズで和えて表面に塗ります。大葉を加えてあるので、コクがありつつも飽きのこないおいしさです。

レシピをチェック!>>

いつもの鮭おにぎりもおいしいですが、いろいろな具材を合わせることで目先を変えて食べられそうですね♪小さなお子さまには、ひと口サイズにしてたくさん握っても◎運動会や遠足などの行楽弁当にはもちろん、朝食にぜひどうぞ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事