ごまだれで野菜もモリモリ!「お肉のレンジ蒸し」を作ろう

ごまだれで野菜もモリモリ!「お肉のレンジ蒸し」を作ろう
忙しい平日の夕食には、レンジでパパっと作れるおかずが便利ですよね。そこで今回は、野菜もお肉もモリモリ食べられるごまだれのレンジ蒸しをご紹介。ポン酢やマヨネーズ、味噌などを加えた、いろいろなごまだれがありますよ。
wasante
wasante
2019/06/14
2021/10/07
view

レンジ棒々鶏【ガリポンごまだれ】

パサつきがちなささみも、お酒と塩をふってレンジ蒸しにすればしっとりやわらか!にんにくとポン酢、ラー油を加えたごまだれでいただきます。

レシピをチェック!>>

レンジ蒸し鶏【マヨポンごまだれ】

ごまだれはマヨネーズを加えてコクを増ししつつも、ポン酢でさっぱりと。蒸したときに出た肉汁は、タレに加えるほかスープにしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ともやしのレンジ蒸し【甘酢ネギごまだれ】

鶏むね肉ともやしという淡白な味同士の組み合わせですが、香味野菜入りの特製ごまだれで食べごたえバッチリ!塩麹を使うので、旨味もたっぷりです。

レシピをチェック!>>

豚バラともやしのレンジ蒸ししゃぶ【ごまマヨだれ】

しゃきしゃきのもやしを豚薄切り肉で巻いて、レンジで3分。ごまだれはマヨネーズと砂糖でマイルドな味に仕上げるので、お子さまにもオススメです。

レシピをチェック!>>

豚とキャベツのレンジ蒸し【ごまみそだれ】

濃厚なごまみそだれが、甘いキャベツと旨味たっぷりの豚肉によく合います!一味唐辛子をきかせれば、ビールのおつまみにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

ふだん野菜を食べたがらないお子さまでも、お肉の旨味とごまだれのしっかりとした味で残さず食べてくれそうですね♪レンジで作れるので洗い物も少なくてすみ、後片付けもらくらく!今夜の夕食に、さっそく試してみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事