身体の中からぽっかぽか!「すりおろしスープ」を作ろう

身体の中からぽっかぽか!「すりおろしスープ」を作ろう
寒い冬には、身体がぽかぽか温まるようなスープが恋しくなりますよね。そこで今回は、すりおろした大根やしょうが、かぶなどを加えたほっこり味のスープをご紹介していきます。ブレンダーやミキサーを使わず、手軽に作れるものばかりなので、朝食にもぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/12/30
2021/10/07
view

大根、ベーコン入り!れんこんのすりおろしスープ

大根の甘みとベーコンの旨味が溶け出たスープに、すりおろしたれんこんをプラス。とろっとやわらかな口当たりで、思わずほっこりする味です。

レシピをチェック!>>

しょうが風味!れんこんのすりおろしスープ

れんこんとしょうがのすりおろしをベースに、和風だしや薄口醤油で味を付けます。あっさりとしているので、胃腸が疲れているときにもオススメ。

レシピをチェック!>>

ニラ入り!大根のすりおろしスープ

大根おろしとしょうゆを器に入れたら、熱湯を注いで炒めたニラとおろししょうがを添えるだけ♪かんたんに作れるので、朝食にも便利ですよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉入り!かぶのすりおろしスープ

さっと炒めた鶏肉を加えた、おかずにもなるスープです。やわらかに煮えたかぶのすりおろしが、身体にしみわたり後をひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

アスパラ入り!じゃがいものすりおろしカレースープ

じゃがいものすりおろしでとろみを付けた、カレー風味のクリームスープです。アスパラの緑とベーコンの赤が加わり、色合いもカラフルで素敵!

レシピをチェック!>>

すりおろした野菜を加えることで、ほどよいとろみが付いて食べごたえもアップ。さらにベーコンや鶏肉を加えることで、おかず感覚でもいただけます。寒い日の朝食やお夜食に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事