食卓に野菜を!にんじんのおすすめスープレシピ5選

食卓に野菜を!にんじんのおすすめスープレシピ5選
献立に野菜を使ったメニューを取り入れたいけど、いまいちレシピが思い浮かばない・・・。そんなときは、スープにしてみてはいかがでしょうか!今回ご紹介するのはは定番野菜の「にんじん」を使った身近なレシピなので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/06/17
2021/10/07
view

大地が薫る…にんじんだけ!スープ

にんじんを皮ごと使ったスープです。旨みと栄養がぎゅぎゅっと濃縮!味付けは塩のみ。煮込んでミキサーにかけるだけとシンプルです。

レシピをチェック!>>

出汁ベースでさらっと。にんじんスープ

野菜出汁がベースだからすっきりとした味わい。牛乳や豆乳が入らないことで、さらりと仕上がります!

レシピをチェック!>>

にんじんとかぼちゃのスープ

にんじん・かぼちゃ・玉ねぎの甘みがおいしい!野菜をレンジ加熱したあとじっくり煮込み、牛乳で伸ばせばできあがりです。スープメーカーにおまかせしても◎

レシピをチェック!>>

にんじんとツナの味噌スープ

野菜を蒸し煮にしてからツナ缶と水を加えて煮込みます。味噌は少なめに使うのがポイント。具だくさんでおかずにもなるスープです。

レシピをチェック!>>

すりおろしにんじんのかき卵スープ

すりおろしにんじんがたっぷり入ったかき卵スープです。ウインナーやベーコンなどが入るのでお肉の旨みもありますよ♪

レシピをチェック!>>

ひとくちにスープと言っても、さらりと飲めるものから具だくさんのものまでさまざまなレシピがあります。いろいろ作って、我が家の鉄板レシピを見つけてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事