おいしさを発見!「ウスターソース」が決め手のかんたん鶏肉レシピ

おいしさを発見!「ウスターソース」が決め手のかんたん鶏肉レシピ
食卓で使うことの多いウスターソースですが、鶏肉の下味や仕上げに使ってもおいしいんですよ。香辛料がたっぷり入っているので、かんたんに味が決まります。どんな風に活用できるのか、さっそくアイデアレシピをご紹介しましょう!
wasante
wasante
2018/10/13
2021/10/07
view

炊飯器とソースでBBQ風チキン

手羽先とたまねぎ、調味料をすべて炊飯器に入れたら、スイッチオンでできあがり♪かんたんにこってりしたBBQチキンが完成しますよ。

レシピをチェック!>>

ソースでかんたんジャークチキン

ビニール袋に手羽元と調味料を入れて漬けたら、フライパンでこんがり焼きます。スパイシーなジャークチキン風で、ビールがほしくなる味!

レシピをチェック!>>

レンジでやわらかソース鶏

材料たった3つ!鶏もも肉とウスターソース、砂糖だけで作れちゃいます。しかもレンジにかけるだけなので、洗い物も少なくラクチンです♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の味噌ソース照り焼き

意外な組み合わせですが、味噌とウスターソースもよく合いますよ!みりんと砂糖でテリテリに仕上げてあり、ごはんのおかわり必須です♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とじゃがいものソース炒め

玉ねぎとにんにくをウスターソースベースの合わせ調味料で煮詰め、ごはんにぴったりな甘辛ダレに。鶏肉とじゃがいもを煮からめていただきます。

レシピをチェック!>>

ウスターソースは単体で使っても、ケチャップや醤油、味噌などと合わせて使っても、鶏肉にマッチします。ウスターソース好きの方はもちろん、普段あまりウスターソースを使わない方も、きっとおいしく食べられると思いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事