あと一品に便利!「カレーマヨ×ちくわ」の簡単おかず

あと一品に便利!「カレーマヨ×ちくわ」の簡単おかず
そのまま食べてもおいしいちくわですが、カレー粉とマヨネーズで味付けをすればコクも食べごたえもアップ!あと一品欲しいときやおつまみにもおすすめです。天ぷらや炒めもの、和え物などいろいろなバリエーションでレシピをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2018/08/13
2021/10/07
view

ちくわのカレーマヨ天

天ぷら粉にカレー粉とマヨネーズを混ぜて揚げた、ちょっぴりスパイシーなちくわ天です。外はサクサク中はしっとりで、ビールが欲しくなる味。

レシピをチェック!>>

ちくわとアスパラのカレーマヨパン粉焼き

バターとカレーマヨのダブル使いで、コクも香りも倍増!最後にパン粉を加えることでしっかり味がしみて、ごはんにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

もやしとちくわのカレーマヨ和え

レンジ加熱したもやしとちくわを、和風だし入りのカレーマヨで和えるだけ♪もやしの水気を、ペーパータオルなどでふきとっておくのがコツです。

レシピをチェック!>>

ちくわのカレーマヨ炒め

オイスターソースとカレー粉で、濃厚に仕上げた炒め物です。野菜はエリンギやピーマンなど、水っぽくならないものなら何でも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわとキャベツのカレーマヨ炒め

定番のキャベツ炒めも、にんにくとウェイパー、カレーマヨで、食べごたえアップ!ちくわの旨味も加わって、ごはんにもビールにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

カレーマヨでしっかりと味をつけたちくわは、お弁当のおかずにもおすすめ♪マヨネーズのコクで辛さがおさえられるので、お子さまにも食べやすいですよ!あと一品に悩んだら、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事