切って混ぜるだけ!「中華のおかず」はレンジにおまかせ

切って混ぜるだけ!「中華のおかず」はレンジにおまかせ
ごはんがすすむ中華風のおかずですが、夏の暑さの中で作るのは大変ですよね。そこで今回は、火を使わずにレンジだけで作れるらくらく中華レシピをご紹介します!豚こまなどのお手軽食材で作れるので、節約もできちゃいますよ。
wasante
wasante
2018/08/06
2021/10/07
view

豚こまで黒酢酢豚

耐熱皿に材料をすべて入れたら、あとはレンジにおまかせ♪風味豊かな黒酢が決め手となり、かんたんなのに本格的な味に仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉のチンジャオロース

豚肉は合わせ調味料をもみこんでおくので、レンジ加熱してもとっても柔らか。コクも旨味もたっぷりで、ピーマンもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

麻婆ナス風

豆板醤入りでちょっぴりピリ辛、食欲が増す味です。まんべんなくとろみを付けるためには、途中で一度レンジから出してかきまぜるのがコツ。

レシピをチェック!>>

白菜ホイコーロー

水分が多い白菜を使った、あんがたっぷりのホイコーローです。ごはんにかけて食べてもおいしいですよ♪お好みで刻みネギをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏肉のチリソース

お高いエビの代わりに鶏肉を使った、お財布にやさしいチリソースです。辛さは控えめなので、小さなお子さまでも安心して食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

暑い日が続くと料理にあまり手をかけたくなくなりますが、レンジでできるなら気軽に作れますね!中華のおかずはごはんにもよく合い、野菜もおいしく食べられます。野菜が苦手なお子さまも、きっとパクパク食べられますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事