ランチにお手軽!「ニラとひき肉」で作るスタミナごはん

ランチにお手軽!「ニラとひき肉」で作るスタミナごはん
栄養満点のニラとひき肉で丼やチャーハンを作ってスタミナアップしませんか♪食べ始めるとついついあとを引くおいしい味に仕上がるので、食欲が落ちているときにもオススメです。さっそくいろいろな味付けのバリエーションを見ていきましょう。
wasante
wasante
2018/06/22
2021/10/07
view

餃子風!ひき肉とニラのスタミナ丼

にんにく、しょうが、オイスターソースなどでしっかりと味付けした、おかわり必至の丼です。温泉卵の黄身をからめながら召しあがれ。

レシピをチェック!>>

豆板醤入り!鶏ひき肉とニラとの甘辛丼

ニラと豆板醤がアクセントになった甘辛そぼろで、食欲が増します♪こちらも止まらなくなるおいしさなので、ぜひ多めに作ってください!

レシピをチェック!>>

焼肉のタレで!鶏ひき肉とニラの丼

あらかじめにんにくやしょうがの入った焼肉のタレを使うので、かんたんに食べごたえのある丼に♪お好みで卵黄をのせて、いただきます。

レシピをチェック!>>

スパイス香る!ひき肉とニラのエスニックチャーハン

クミン、ターメリック、チリパウダーで仕上げる、エキゾチックなチャーハンです。具材はひき肉とニラ、卵だけ♪ビールにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

甘辛にんにく!ひき肉とニラとゴマのチャーハン

豚ひき肉とニラ、にんにくを甘辛く味付けした、間違いのないおいしさのチャーハンです。そのままでもおいしいですが、目玉焼きをのせても◎。

レシピをチェック!>>

ニラとひき肉で作るスタミナごはんは、少ない材料でササっと作れるので、お給料日前の節約メニューとしてもオススメです。トッピングの卵を除けば、お弁当にもよさそうですね。忙しい合間の食事に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事