ビールにぴったり!「長芋×チーズ」やみつきおつまみ5選

ビールにぴったり!「長芋×チーズ」やみつきおつまみ5選
生で食べることが多い長芋ですが、チーズと一緒に焼いたり揚げたりするのもオススメ♪長芋の食感とチーズのコクがマッチして、ビールにとっても合うんですよ!今回は長芋の様々な食感が楽しめるアイデアレシピをご紹介します。
wasante
wasante
2018/02/20
2021/10/07
view

長芋チーズの明太ガレット

ガレットは、長芋を使うのもオススメです。シャキシャキ感とねっとり感を、ダブルで楽しめますよ。チーズと海苔の香ばしさに、明太子の旨味がぴったり。

レシピをチェック!>>

長芋チーズのカレー春巻き

ザクザクした春巻きの中からは、とろ~りチーズとほっくり長芋♪お子さまにも喜ばれること間違いなしの一品です。カレー風味がいいアクセントに。

レシピをチェック!>>

長芋チーズのえびせん

レンジでササっと作れる簡単おつまみです!桜エビの香ばしさとパルメザンチーズのコクが、パリッとした長芋せんべいにマッチしますよ。

レシピをチェック!>>

長芋チーズのパン粉焼き

輪切りにした長芋にパルメザンチーズ入りのパン粉を付けて、オリーブオイル&バターで香ばしく焼き上げます。衣に隠されたゴマの食感も楽しめ、後をひく味ですよ。

レシピをチェック!>>

長芋チーズのお揚げ巾着

お出汁がジュワっとしみた油揚げの中には、ふわふわのとろろと、海老、枝豆、クリームチーズが隠されています♪いろいろな食感を味わえる、食べごたえ大満足の一品ですよ。

レシピをチェック!>>

どれもおつまみにはもちろん、夕食の一品にしてもご飯がすすみそうですね♪みなさんもぜひ「長芋チーズおつまみ」でお家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事