忙しいときのお助けレシピ!「豚肉×水菜」で作るスピードおかず

忙しいときのお助けレシピ!「豚肉×水菜」で作るスピードおかず
冬の旬野菜「水菜」はお鍋やサラダに重宝しますが、豚肉と組み合わせるのもおすすめ!くせのない水菜は豚肉の旨みと相性抜群な上、サッと火が通るので時短調理ににピッタリです♪今回は忙しい平日でもすぐ作れる「豚肉と水菜のスピードレシピ」を紹介します。
wasante
wasante
2017/12/01
2022/09/25
view

豚コマと水菜の柚子だし煮

豚の旨みがたっぷり染みた出汁で水菜を煮合わせます。シャキシャキ食感を楽しむために、さっと火を通したらすぐに火を止めるのがポイントです。ゆず胡椒のピリッとしたアクセントが◎!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と水菜のしょうが炒め

こちらはサっと火が通る炒め物レシピです。醤油やみりんなどでシンプルな味付けに、しょうがのさわやかさが後を引きますよ。
パプリカ入りで彩りも鮮やかですね♪

レシピをチェック!>>

豚と水菜のはりはり風玉子とじ

豚肉と水菜は、卵とじにしてもよく合いますよ。砂糖と醤油で甘辛く味付けしてあるので、ごはんにもぴったり♪お好みで七味をふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

水菜の甘辛肉巻き

たっぷりの水菜を豚肉で巻き付けた、食べごたえのある肉巻きです。甘辛タレが中の水菜にまでしみわたります。一口サイズなのでお弁当にもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉と水菜を使ったスピードレシピ、どれもかんたんでおいしそうでしたね。かさが減った水菜は豚肉の旨みでもりもり食べられますよ。ぜひ毎日のおかずに取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事