鶏むね肉で作る!「揚げないチキン南蛮」が簡単ヘルシー♪

鶏むね肉で作る!「揚げないチキン南蛮」が簡単ヘルシー♪
鶏肉を揚げて甘酢にからめ、タルタルソースをかけていただくチキン南蛮。今回はヘルシーな鶏むね肉を使い、さらに揚げずに作れる簡単なレシピをご紹介していきます。ボリュームもあるので、夕食のメインにぜひおすすめです!
wasante
wasante
2017/10/05
2021/10/07
view

サラダ風!チキン南蛮

衣を付けてこんがり揚げ焼きした鶏むね肉に、南蛮ダレと野菜たっぷりのタルタルをからめていただきます。作り置きできるので、翌日のお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

柚子胡椒香る!チキン南蛮

レモン汁の代わりに柚子胡椒を入れたタルタルソースが、チキンにぴったり。ソースはブレンダーにかけてなめらかにすると、いっそうお肉によくからみますよ。

レシピをチェック!>>

黒酢でまろやか!チキン南蛮

南蛮ダレに黒酢を使うと、まろやかさ&コクがアップ!タルタルソースはヨーグルト入りでさわやかに♪ブロッコリースプラウトを上にちらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

アボカドタルタルソースで!チキン南蛮丼

こちらは、チキン南蛮と生野菜を、五穀米の上に盛り付けたカラフルな丼です。トッピングのタルタルソースにはアボカド入り!クリーミーにいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

ナスたっぷり!チキン南蛮

甘辛のチキン南蛮とジューシーなナスの相性は抜群ですよ。タルタルソースの代わりに、牛乳で伸ばしたマヨネーズソースでやさしい味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

固くなりがちな鶏むね肉は、衣を付けて焼けばしっとりやわらか。南蛮ダレとクリーミーなソースのダブル使いでしっかりと味が付くので、付け合わせの野菜もおいしくたっぷり食べられますよ。揚げずに簡単に作れるので、今夜のおかずにぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事