クセになるおいしさ♪暑い時期は、風味豊かな「ねぎ塩だれ」にお任せです

クセになるおいしさ♪暑い時期は、風味豊かな「ねぎ塩だれ」にお任せです
焼肉のイメージが強い「ねぎ塩だれ」ですが、実は色々な食材と相性が良いんです♪さっぱりと食べられるので、暑い時期にはピッタリなんですよ。そこで今回は、「ねぎ塩だれ」を使ったレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/19
2023/08/09
view

鶏胸肉のねぎ塩だれ

しっとりと火を通した鶏むね肉の上には、レモンや生姜でさっぱり仕上げたねぎ塩タレをたっぷりと♪鶏むね肉は、茹でずに熱湯で火を通すことでしっとりと仕上がりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201813/recipe/1030430

ねぎ塩豚トマト炒め

フライパンで豚肉を炒めたら、にんにく風味のタレやねぎ、ミニトマトを加えて更に炒め合わせます。さっぱりしているのにコクがあって、ビールにもご飯にも合いますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15411091

オクラのねぎ塩和え

茹でたオクラを刻んだら、ごま油やねぎ塩で和えるだけ♪ピリッと効かせたブラックペッパーや海苔の風味がアクセントになって、お酒も進みます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/147787

ねぎ塩やっこ

食べやすい大きさに切った豆腐には、ごま油の風味が効いたねぎ塩ダレをたっぷりと。シンプルな味わいながら、素材の旨さを存分に楽しめる一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/15902704

色々と応用がきく「ねぎ塩だれ」を使えば、いつもの味が大変身♪食欲が落ちているときにもオススメです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事