フーディストノートアプリ
もあいかすみの、副菜いらず!一品満足ごはん
もあいかすみ(@moaiskitchen)
もあいかすみの、副菜いらず!一品満足ごはん

まるでお店の味♪市販のデミ缶でかんたん「ハッシュドポーク」

市販のデミグラスソース缶を使って簡単!豚肉がたっぷり入って食べ応えばっちりの「ハッシュドポーク」を人気フーディストのもあいかすみ(@moaiskitchen)さんに教えていただきました。濃厚でコク深い味わいはまるでお店の料理のようですよ♪
2024/05/30
2024/05/31
view
ワンパンで絶品!食欲そそる「た...
記事一覧

ハッシュドポーク

こんにちは!もあいかすみ(@moaiskitchen)です。

今回は簡単なのにまるでお店の味!深いコクで濃厚な「ハッシュドポーク」のレシピをご紹介します。

たっぷりの豚肉で食べ応えバッチリ!煮込んでとろとろになった玉ねぎとしめじの旨みがソースにしみ込んで絶品に仕上がっています。副菜がなくても大満足なので、これ一品で今日の献立が完成しますよ♪

お店で出てきてもおかしくないレベルのおいしさなのに、じつは作り方はとっても簡単なのがこのレシピのよいところ。ぜひお試しくださいね!

「ハッシュドポーク」レシピ

作業時間

15分(煮込み時間は含まない)

分量

2人分

材料

・豚こま切れ肉…180g

・しめじ…1/2袋

・玉ねぎ…1/2個

・ご飯…2人分

・サラダ油…適量

・塩こしょう…少々

[A]

・デミグラスソース缶…1缶(290g)

・酒…大さじ3

・顆粒コンソメ…小さじ1

・しょうゆ…小さじ1

・砂糖…小さじ1

・水…200ml

[トッピング]

・パセリ…適宜

ハッシュドポーク_材料

作り方

1. 玉ねぎは薄切りにする。しめじは石づきを取ってほぐす

ハッシュドポーク_作り方

2. フライパンにサラダ油を引き中火で熱し、1と豚こま切れ肉を入れて炒める。

ハッシュドポーク_作り方

3. Aを加えて沸騰したら弱火で15分煮込む。とろみがついたら塩こしょうで味を調える

ハッシュドポーク_作り方

4. 皿にご飯を盛り、上から3をかける。お好みでパセリをふる。

ハッシュドポーク

デミグラスソース缶で簡単に♪

ハッシュドポーク

作るのが難しそうなハッシュドポークも、デミグラスソース缶を使えば簡単にできちゃいます。

よりおいしくするためにしょうゆを加えるのがポイント!コクと旨みがアップしますよ。

豚こま切れ肉にはビタミンB1が豊富に含まれています。

ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変え、疲労回復を助ける働きや、皮膚や粘膜の健康を保つ働きがあるといわれているので、ぜひ積極的にとりたいですね。

おかわり必至なのでご飯を多めに炊いておいてください♪

ではまた次回の連載でお会いしましょう!

ワンパンで絶品!食欲そそる「た...
記事一覧
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
関連記事

Campaign キャンペーン

もあいかすみ(@moaiskitchen)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
もあいかすみ(@moaiskitchen)さんのプロフィール
もあいかすみ(@moaiskitchen)

大学卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや居酒屋、量販店など幅広い業態のメニュー開発を手がける。忙しく働きながら自炊してきた経験と管理栄養士の資格を生かして、料理研究家として独立。 “仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピ”が大好評で、初のレシピ本『がんばらなくてもできる おいしい!すぐレシピ』(KADOKAWA)はAmazon・楽天ともにランキング1位を獲得した。Instagramアカウントはフォロワー102万人以上(2024年3月現在)。調理器具ブランド「moai」のプロデュースも手掛けている。

 

<Instagram>
もあいかすみ(@moaiskitchen)

<X(旧Twitter)>
もあいかすみ(@moai_s_kitchen)

<TikTok>
もあいかすみ(@moai_s_kitchen)

 

※もあいかすみさんへの取材・仕事依頼はこちら