フーディストノートアプリ

驚きのジューシーさ!「まるごとなす」のはさみ焼き5選

驚きのジューシーさ!「まるごとなす」のはさみ焼き5選
なすをまるごと使ったはさみ焼きは、見た目も豪快で食べごたえ満点!肉汁を吸ったなすがとろけるようで、驚きのジューシーさ♪ご飯もビールもすすむレシピがそろっているので、ぜひ晩ごはんの参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/07/16
2024/07/12
view

レンジでじゅわとろ♪なすのはさみ焼き

手間のかかりそうなはさみ焼きは、レンジを使えば簡単!なすもひき肉もジューシーで、食べごたえばっちりです。とろとろに仕上げるコツも要チェック。

豪快すぎる!とろとろなすのつくねはさみ焼き

鶏つくねは、豆腐やえのきを混ぜ合わせることでふわふわ♪とろけるようにやわらかいなすと相性抜群で、お子さんの箸もすすみます。

ポリ袋で手も汚れず!なすのはさみ焼き

ひき肉の肉汁を吸ったなすが、じゅわとろ♪なすに片栗粉をしっかりまぶし、皮面から焼くのがポイントです。ポン酢を添えて召し上がれ。

ジューシー♪なすの香味はさみ焼き

肉だねに混ぜた、クミンやパセリの香りが◎。なすにはさんで両面を焼き、弱火で蒸し焼きにして火を通します。ビールやワインのおつまみにどうぞ♪

なすのはさみ焼きカレーソース

スパイスがふわりと香るカレーソースが、食欲を刺激♪なすの切れ込みに小麦粉をふっておくと、肉だねがはがれにくくなりますよ。

なすをまるごと使うことで、最大限のジューシーさを堪能できますよ♪旬のおいしい時期に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事