チーズだけじゃない!「ちくわの穴」に色々詰めたらどれも絶品だった!

チーズだけじゃない!「ちくわの穴」に色々詰めたらどれも絶品だった!
ちくわの穴の中に入れるものとして思い浮かぶのは、チーズやきゅうり…などがほとんどかもしれません。でも実は探してみると、ちくわの穴の中に入れておいしいメニューはたくさんあるんです!今回はその中でもちょっと珍しいアイデアレシピを紹介したいと思います♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/07
2021/10/07
view

ポテトサラダ入りちくわ天

熊本県のB級グルメとして親しまれている「ポテトサラダ入りちくわ」。ちくわもポテサラも、どちらもそのまま食べてもおいしいから美味しいのは確実!高温でサクッと揚げていただきましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14860403

ちくわのキムチツマナヨ焼き

簡単節約スピードレシピです。キムチにツナ缶という、どのおうちでも比較的常備されている食材を使っているので、困ったときの1品にも!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15459293

黒豆納豆ちくわの春巻き

納豆ではなく、黒豆納豆を使うところがおしゃれですね。わさびのピリ辛さと黒豆納豆の上品な甘さが相性抜群です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/16147/blog/13753575

ちくわの鮭マヨ詰め

鮭フレークにマヨネーズを加えたものを穴に詰めて、フライパンでじゅっと焼いていきます。かたくり粉をまぶして焼けば、よりカリッとした仕上がりに!お弁当やおつまみにおすすめですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15501/blog/14468756

気に入った組み合わせはありましたか?意外と見過ごしがちな「ちくわの穴」ですが、色々詰めてみると、新しい発見があるかもしれませんよ♪今回ご紹介したレシピの他にも、気になる具材があったらぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事