北海道ではおなじみ!?「ちくわパン」をトーストでお手軽再現してみた!

北海道ではおなじみ!?「ちくわパン」をトーストでお手軽再現してみた!
テレビでも取り上げられ、ひそかに話題になっている「ちくわパン」。札幌のパン屋さんで生まれ、北海道ではメジャーの商品なんです!ちくわのぷりぷり食感とパンの組み合わせはどこか懐かしく絶品と大人気。そこで今回は誰でも簡単に楽しめる、トーストを使ったアレンジレシピをご紹介しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/03
2021/10/07
view

ちくわと千切りキャベツトースト

ソースに千切りキャベツとお好み焼きを食べているかのような満足感!この豪快な見た目にもそそられますよね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/181785/recipe/969528

ちくわのツナマヨチーズトースト

美味しさの秘訣は、味噌×マヨネーズの濃厚コンビ!安い材料費でお腹いっぱいになりたい時に◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15605357

ちくわとキムチのカレー風味トースト

辛党さんにぴったり!たっぷりのキムチとの組み合わせは絶品です。ごま油の香ばしい香りが癖になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64182/blog/13614937

海苔の佃煮とちくわの和トースト

海苔の佃煮はトーストにも大活躍。大葉トッピングで爽やかな香りが広がり美味しさ倍増です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30713/blog/13605124

ちくわとコーンマヨトースト

コーンとマヨを乗せれば、子供にも大受け間違いなしの1品に!粒マスタードが程よいアクセントでGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16331/recipe/6321

キューちゃんとちくわのピザトースト

漬け物のカリカリ食感と酸味は相性抜群!しらすやシソも乗せてちょっぴり贅沢な仕上がりにしてみましょう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9561/blog/12068670

ちくわロールパン

本家ちくわパンに寄せるならこれ!ロールパンに挟んでホットドッグのように♪穴に埋めたマヨネーズがたまりませんよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/181785/recipe/971409

乗せて焼くだけでとっても簡単。しかもちくわは安いのにボリューム満点でお腹いっぱいになれるのも嬉しいポイント!忙しい朝やひとりランチに試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事