フーディストノートアプリ

シャキッとおいしい♪「スナップエンドウ×ベーコン」の簡単レシピ5選

シャキッとおいしい♪「スナップエンドウ×ベーコン」の簡単レシピ5選
春がおいしい季節の「スナップエンドウ」は、あと一品のおかずやおつまみ作りに便利ですね。今回は冷蔵庫にあることも多い「ベーコン」を合わせたレシピをご紹介します。手間なく作れるアイデアぞろいですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/15
2024/03/28
view

スナップエンドウとベーコンの和風マリネ

スナップエンドウはゆで、ベーコンは焼きます。しょうゆと酢、ごま油を混ぜたマリネ液をなじませたら、ごまをふってできあがり。

スナップエンドウの白ワイン蒸し

ベーコンとスナップエンドウをバターで炒め、白ワインで蒸し焼きにします。黒こしょうをたっぷりふって召し上がれ♪

スナップエンドウとじゃがベーコンの炒め物

じゃがいもをオリーブオイルで炒め、ベーコンとスナップエンドウを合わせます。ガーリックソルトで味付けしたら完成!

スナップエンドウとベーコンのガリバタ炒め

コーン缶とスナップエンドウの彩りがきれい♪野菜の甘味に、バターのコクが絶妙にマッチします。シンプルな塩味が◎。

スナップエンドウのチーズベーコン巻き

ベーコンにこしょうと粉チーズをふり、スナップエンドウを巻いて焼きます。ひと口サイズで、おつまみにもぴったり!

スナップエンドウの甘味とベーコンの塩気がマッチして、ついつい箸がすすみそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ旬のうちにお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事