Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

市販の天ぷら粉で簡単!甘さ引き立つ「野菜のカレーフリット」/Mizuki

身近な食材で作れる簡単レシピと、料理がおいしそうに見えるスタイリングのポイントをご紹介いただくMizukiさんのフーディストノート公式連載。今回のレシピは、野菜の甘味が引き立つカレー味のフリットです。衣がはがれにくくなるコツもぜひ参考にしてくださいね!
2023/01/23
2023/01/19
view
少ない材料でコスパ抜群!「ひき...
記事一覧

こんにちは(*^^*)

料理研究家・スイーツコンシェルジュのMizukiです♪

今回ご紹介させていただくのは、「野菜のカレーフリット」!

市販の天ぷら粉を使って手軽にできる簡単レシピです♪

カレー風味のやさしい味わいで、野菜の甘さが引き立ちますよ〜♪

「野菜のカレーフリット」レシピ

分量

2〜3人分

材料

スナップエンドウ…50g

さやいんげん…50g

天ぷら粉(まぶす用)…大さじ1/2

A天ぷら粉…大さじ6

A水…大さじ5

A塩…ふたつまみ

Aカレー粉…小1/3

油…適量

作り方

1. スナップエンドウは筋を取り、いんげんは長さを半分に切り、天ぷら粉をまぶす。

「野菜のカレーフリット」レシピ

2. ボウルにAを入れて混ぜる。

「野菜のカレーフリット」レシピ

3. フライパンに深さ1cmの油を入れて中火で熱し、1を2にくぐらせて入れる。カラッとしたら引き上げ、油を切る。

「野菜のカレーフリット」レシピ

「野菜のカレーフリット」 の完成です!

「野菜のカレーフリット」レシピ

調理のポイント

・スナップエンドウといんげんに天ぷら粉をまぶしておくと衣がはがれにくくなります♪

・野菜の甘さが引き立つやさしい味わいです♪

スタイリングポイント

今回盛り付けに使ったのは家事問屋さんの「蒸しかご」です。

これはフライパンで蒸し料理ができる!という商品ですが、揚げ物を引き上げる時にも使っています♪そのまま食卓に出しても素敵ですよ(*^^*)

 

他にもお好みの野菜でアレンジできますので、ぜひ参考にしてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

少ない材料でコスパ抜群!「ひき...
記事一覧
関連記事
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
Mizuki
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。3年連続レシピブログアワードグランプリを受賞。Instagramのフォロワーは100万人を突破(2022年7月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<Twitter>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら