フーディストノートアプリ

ハマるおいしさ♪旬の「新玉ねぎ」で作る簡単あと一品

ハマるおいしさ♪旬の「新玉ねぎ」で作る簡単あと一品
旬の「新玉ねぎ」をおいしく食べられる簡単おかずはいかがですか?生でもおいしく、加熱するととろっと甘い味わいがたまらないですよ。どれも食材少なく手軽に作れるレシピばかりなので、ぜひ、食卓のあと一品に加えてみてくださいね。
moca777
moca777
2024/04/09
2024/04/07
view

あっという間になくなる「焼き新玉ねぎの特製ポン酢がけ」

こんがりと焼いた新玉ねぎに、ごま油やゆずこしょう、青じそを加えた特製ポン酢をかけたらできあがり!香ばしい新玉ねぎにたれがよく合いあっという間に食べきってしまいそうです♪できたてすぐが一番おいしい瞬間ですよ。

3分で完成「オニオンスライス」

新玉ねぎで作るシャキシャキオニオンスライスは、サラダ感覚でいくらでもたべられそう♪めんつゆとポン酢を合わせたたれと仕上げにかけるかつおぶしでおいしさがアップします。旬の時期にぜひ食べたい一品ですね。

オーブンで簡単「新玉ねぎの丸焼き」

新玉ねぎのおいしさを存分に味わえる贅沢な丸焼き。新玉ねぎを丸ごとアルミホイルに包んだら、オーブンで焼くだけなのでとっても簡単に作れますよ。とろとろで甘〜い新玉ねぎはたまらないおいしさ!仕上げにバターや青のりをプラスしていただきましょう♪

ご飯がとまらない「新玉ねぎの漬け」

ごま油で香ばしく焼いた新玉ねぎにコクのある秘伝たれをかけて漬け込めば、ご飯がとまらないやみつきな一品が完成♪辛いものが好きな方は、輪切りの赤唐辛子を加えるのもおすすめだそうです。たっぷり作ってストックしておきたいですね。

材料5つで作れる「新玉バター醤油」

焼くだけでもおいしい新玉ねぎにバター醤油をプラスすれば至福の味わいに♪じっくりと焼いて甘みが増した新玉ねぎはお子さんでもおいしくいただけますね。おかずにはもちろん、お酒のおつまみにも合いそうです!

***

サラダ感覚でシャキシャキ食感を楽しむのもよし。焼いて甘みやとろとろの食感を楽しむのもよし。いろいろな食べ方で旬の「新玉ねぎ」を味わってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「新玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事