パパッと1品完成♪火を使わずに作れる「新玉ねぎ」の簡単おかず

パパッと1品完成♪火を使わずに作れる「新玉ねぎ」の簡単おかず
甘くてみずみずしい旬の「新玉ねぎ」。今回は、火を使わずに作れる「新玉ねぎ」の簡単おかずをご紹介します。サラダや和え物、レンジ蒸しなど、パパッと完成するものばかりなので忙しい日にぴったり♪あと1品足りないときに、ぜひ作ってみてください!
chata
chata
2024/03/12
2024/03/11
view

シンプルな材料で♪「たまらん新玉サラダ」

スライスして水にさらした新玉ねぎに、かつおぶしと卵黄をのせてしょうゆを回しかけたらできあがり♪たっぷりのせたかつおぶしの旨味が口いっぱいに広がります。ほかほかのご飯にのせていただくのもおすすめです!

レンジで5分!「無限新玉ねぎ」

耐熱皿に新玉ねぎ、ツナ、調味料を入れてレンチン5分で完成!カットするときに新玉ねぎの両脇に割り箸を置いて深めに切れ込みを入れると、加熱する間にきれいな花のような形になるのだそう。鶏がらの旨味やごま油の香りで、無限に食べられてしまうかも♪

味しみしみ♪「白だし新玉ねぎ」

白だし、鶏がらスープの素、ごま油などを混ぜた調味液に、電子レンジで加熱した新玉ねぎを漬け込んだ一品。白だしの代わりにめんつゆでもおいしく作れるそうですよ。1日しっかり漬け込んで味のしみ込んだ新玉ねぎはたまらないおいしさです!

栄養たっぷり「さばと新玉ねぎのマヨサラダ」

手軽に使えて栄養たっぷりなさば水煮缶と新玉ねぎで作るサラダ。まろやかなマヨネーズで玉ねぎの辛みがマイルドになって、もりもり食べられます。青じそのさわやかな風味がよいアクセント♪食べ応えがあるのもうれしいポイントです。

***

旬の「新玉ねぎ」のおいしさを味わえるのは今だけ!パパッと簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事