フーディストノートアプリ

お花見に持ち寄りたい!みんなで楽しめる人気のおつまみ&スイーツ 5選

お花見に持ち寄りたい!みんなで楽しめる人気のおつまみ&スイーツ 5選
お花見には、誰ともかぶらないこだわりのグルメを持参して、みんなを驚かせたいですよね!そこで今回は、センスがよくておいしい、お花見にぴったりのおつまみとスイーツをご紹介します。その場で調理する必要がないので、簡単便利。外での食べやすさも重視してチョイスしました。
おとりよせネット
おとりよせネット
2024/04/01
2024/03/19
view

お酒にもぴったり♪8か国のチーズと食材が楽しめるチーズ専門店のアソート

世界のチーズ巡り詰め合わせ

8か国のチーズ&食材が全部で12種類入った、欲張りアソート。百貨店などに出店するチーズ専門店「キャトルフォイユ」でも人気の商品です。

チーズは、83もの風味が感じられると言われる「サマーコンテ」や、カリフォルニア生まれのセミハードチーズ「コルビージャック」、サマートリュフをブレンドした「ランダナトリュフ」などバラエティ豊か。また種付きオリーブや天日干しトマト、ドライイチジクもチーズと相性抜群です。

そして、1種類あたり40gが個包装になっているのも便利。少しずつ色々な味を楽しめるというのも、大人数で集まるときにはいいですね。シャンパンやワインなどのお酒にもぴったりで、お花見に欠かせないおつまみになるでしょう。

シンガポールのクリームラム&フルーツはクリームチーズとラムレーズンがとてもマッチして美味しかったです。アメリカのコンビージャックはチーズの味が濃厚で濃い味でした。

フランスのサマーコンテとオールドベルギーは熟成されただけあり本格的なチーズでやや臭みも感じました。シェーブルフリュイテもヤギの香りを感じ、ブルードヴェルニはブルーチーズの味がとても美味しかったです。

引用元:キャトルフォイユ「世界のチーズ巡り詰め合わせ」に寄せられた、まあちゃんさんの口コミ

 

お花見気分が盛り上がる♪取り分けやすさもポイントの柿の葉寿司

柿の葉寿司5種20個入

奈良県・吉野の郷土料理「柿の葉寿司」の詰め合わせ。柿の葉寿司とは、薄く切ったネタをシャリと合わせて柿の葉で包み、重しをかけて寝かせた伝統的なお寿司のことです。

奈良の上北山村にある柿の葉寿司専門店「ゐざさ」の柿の葉寿司は、さば、さけ、あじ、たい、そしてえびの5種類。バラエティ豊かなラインアップで、お花見気分を盛り上げてくれます。どれも厳選された国産米をブレンドし、秘伝の出汁と合わせ酢で味付け。素朴ながらも、深みのある味わいを堪能できます。

また冷蔵で届くので、解凍する手間もなく、そのままお花見に持参できるのもポイント。柿の葉にひとつずつ包まれているので、取り分けやすいのも便利です。

酢が程よく魚は臭みがないため、子ども達も喜んで食べられるお味でした。1番王道な鯖。まずこちらは食べやすく、日本酒がすすむ味でした。

サーモンは子ども好みで、炙ると表面の油がつやつやし、取り合いをするほどでした。鰺は青魚特有の臭みは全く感じず、えびの噛み応えがよく、鯛はお寿司と一体化して食べやすかったです。

引用元:ゐざさ「柿の葉寿司5種20個入」に寄せられた、ささえりさんの口コミ

 

お肉のおいしさを存分に楽しめる!お酒にもよく合うオードブルセット

家飲み・オードブルセット(10種)

百貨店や高級スーパーでデリカッセンを展開している「ブッツ」が作るオードブルの盛り合わせ。ワインやビールにもよく合う、お花見にぴったりのセットです。

内容は、ソーセージや牛たんチップ、そしてパテなど12種類。どれも本場ドイツで3年間修業し、国家資格「ゲゼレ」を取得した食肉加工の職人が肉のおいしさを存分に引き出しています。パテは、バケットやクラッカーなどにつけて食べてもいいですね。また全品調理する必要がなく、封を開けてそのまま食べられるという点もとっても便利!お花見の席を華やかに演出します。

チルドおつまみを手軽に楽しめるオードブルセット。お花見には、おしゃれな差し入れをしたいと考えている方におすすめのフードです。

こちらのオードブルはハズレなしです!お店で食べるより断然美味しい!!どれも上品でハイクラスのホテルで出されるようなものばかりで本当に美味しいのでこの味にこれだけの種類、最強にコスパのいい物だと思いました!余ったら次の日サンドイッチやサラダに出来るし、本当におすすめです!

引用元:ブッツデリカテッセン「家飲み・オードブルセット(10種)」に寄せられた、こにたんさんの口コミ

 

お花見にぴったりの華やかさ♪伝統的なレシピで作るキュートなカップケーキ

アソートセレクション(カップケーキ)12個入り

本場イギリスの伝統的なレシピを使ったカップケーキ専門店「ベラズカップケーキ(Bellas Cupcakes)」のアソート。華やかでキュートな色合いが、お花見にもぴったりのスイーツです。

カップケーキの種類は、全部で12種類。すべて味が異なります。たとえば、レッドベルベットやキャロット、クッキー&クリーム、ピンクチョコなど、想像するだけでワクワクするようなフレーバーです。またふわふわのスポンジと、口溶けのよいバタークリームの相性も抜群!みんなで食べれば、幸せになれること間違いなしです。

なお、カップケーキは冷凍で届きます。冷蔵庫で解凍後、常温に戻すとクリームがふんわりするのでおすすめ。タイミングを見極めて、一番おいしい頃合いにお披露目してくださいね。

どれも甘さがしつこくなく、おとなしめでとても食べやすいなと感じました。甘いものが苦手な人も食べられそうです。食べ終わった後の後味がしつこく残ることはなくスッキリしていて何個でも食べられそうです。

と言いつつもこの見た目の満足度の高さからか特別感があるので1つ食べると心まで満たされるような感じがあり丁寧にじっくりと大切にカップケーキを楽しみました。

引用元:Bellas Cupcakes「アソートセレクション(カップケーキ)12個入り」に寄せられた、lisa.1656さんの口コミ

 

お花見の鉄板スイーツ♪定番も変わり種も楽しめる10種のお団子セット

やわらか幸ふくだんご10種類10本

山口県下関にあるお菓子屋さん「お菓子工房幸ふく」が手掛ける、カラフルなお団子のセット。お花見といえばお団子を思い浮かべることも多い、春の鉄板スイーツです。

10種類あるお団子の味は全部違っていて、どれを食べようか迷ってしまいそう。お店一番人気の「みたらし」や、粒あん入りの「よもぎ」は、定番で安心する味わいです。また「生チョコ」や「紫いも」、「栗」などの変わり種もおいしい!そして塩漬けした桜の葉を巻いた「桜もち」は、春らしさを感じます。どれもきめ細やかな上用粉を用いて作られており、やわらかでもっちりとした食感です。

ちなみに冷凍で届き、2~3時間の自然解凍で食べられるようになります。ひとつひとつのお団子にフィルムが巻いており、くっつかないのもいいですね。

どれを食べても美味しかったのですが、私の中でベスト3をあげると、みたらし、紫いも、よもぎが気に入りました~~。もともとみたらしは大好きなのですが、冷凍していたとは思えないほどタレも美味しくてよくお餅に絡んでいました。

紫いもは、お団子では珍しいなぁと思いますが、紫いも独特の香りがちゃんと残っていて、鼻から香りが抜けてとっても好きな味でした。よもぎも、香りがしっかり残っていて楽しむことができました。

引用元:お菓子工房幸ふく「やわらか幸ふくだんご10種類10本」に寄せられた、hirorineさんの口コミ

 


他にもおとりよせネットではお花見のお取り寄せをランキング形式でご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事