レモンでさわやか!「鶏むね肉×キャベツ」で作るメインおかず

レモンでさわやか!「鶏むね肉×キャベツ」で作るメインおかず
今夜のおかずに迷っていたら、鶏むね肉とキャベツにさわやかなレモンをプラスしたおかずはいかがでしょうか?炒め物を中心に、ご飯に合うレシピを集めましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/27
2024/03/25
view

キャベツのガーリック塩レモン炒め

レモンのさわやかさに、にんにくと黒こしょうのパンチをきかせたご飯がすすむおかずです♪ボリュームがあり、満足感もバッチリ。

鶏むね肉とキャベツのコンソメレモン炒め

キャベツやブロッコリー、えのきなど具だくさん♪材料を炒めたら、あらかじめ混ぜておいたコンソメをとレモン果汁で仕上げます。

鶏むね肉とキャベツの旨塩レモン炒め

鶏むね肉はマヨネーズをもみ込み、片栗粉をまぶすことでパサつき知らず。バターでこんがり焼いて、旨塩だれをジュワッとからめて炒めます。

鶏むね肉とキャベツのレモンバター炒め

鶏むね肉とキャベツは、白ワインで蒸し焼きに。レモンバターのさわやかな香りで、キャベツがモリモリ食べられます。

鶏むね肉とキャベツのレモンオイル蒸し

味付けはシンプルに塩こしょうだけでも、十分なおいしさ。アルミホイルに食材を重ねたら、あとはトースターにおまかせです♪

パサツキがちな鶏むね肉も、ちょっとした工夫で火を通してもしっとり仕上がります。生のレモンでも市販のレモン果汁でもおいしく作れるので、今夜のメインのおかずにさっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
「レモン」の人気ランキング
新着記事