フーディストノートアプリ

最低限の食材で!シャキシャキおいしい「レタスのやみつきサラダ」

最低限の食材で!シャキシャキおいしい「レタスのやみつきサラダ」
今回は、レタスのシャキシャキ感を最大限にいかしたサラダのレシピをご紹介します。どれもメインとなる食材数が3つ以下のものばかりなので、手軽に作れますよ。食卓に彩りを添えたいときにもぴったりなので、ぜひチェックしてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/06/22
2024/06/21
view

チョレギサラダ

豆腐とわかめを使った、チョレギサラダのレシピです。豆腐のやわらかさとレタスのシャキシャキさの食感のギャップが◎。コチュジャンが加えられたたれとの相性も抜群ですよ。

材料3つだけ!まるでてりやきバーガーな無限サラダ

食材はレタスだけでOK!お手軽レシピです。焼肉のたれとマヨネーズを組み合わせたたれでいくらでも食べられちゃいそうです。分量も覚えやすいので、何度でも作りたくなります♪

レタスのツナぽんみそサラダ

ツナと合わせた和風サラダのレシピです。ツナのうま味とポン酢のさわやかな酸味がマッチ!みその濃厚な味わいも加わって、レタス一玉まるごと食べられちゃいますよ。

のり塩レタスサラダ

青のりと合わせたサラダのレシピです。ごま油、鶏がら、青のりの風味で箸が止まらないおいしさ。酢も加えているので、ムシムシと暑くなるこれからの季節にぴったりです!

飲兵衛サラダ

いかの塩辛と合わせたサラダのレシピです。いかの塩辛を炒めることで香ばしさが抜群にアップ!お酒がどんどんすすんでしまう味のサラダですよ。試してみたくなりますね♪

***

どれもやみつきになってしまう味わいのものばかりなので、レタスを大量消費したいときにもおすすめです。ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
いなつぐあきら
いなつぐあきら
いなつぐあきら

調理師として従事していた経験をいかして、現在は食にまつわる記事の執筆をメインにライターとして活動中。おいしいものを食べることが大好きで、家庭で料理を作ることが趣味。

関連記事

Campaign キャンペーン

「レタス」の人気ランキング
新着記事