ぺろりと食べられそう♪「ツナ×レタス」のサラダレシピ

ぺろりと食べられそう♪「ツナ×レタス」のサラダレシピ
野菜サラダといえば「レタス」を使ったものが定番ですね!今回は具に「ツナ」を合わせたサラダをご紹介します。ツナの旨味が加わり、レタスをぺろりと食べられますよ♪味付けのバリエーションも豊富です。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/31
2024/03/29
view

レタスとツナの塩だれサラダ

レタスはちぎり、調味料やツナ缶をよくもみ込みます。葉がしんなりとして食べやすく、作り置きにもぴったりです。

ツナとレタスの和風サラダ

レタスとにんじんに、ツナのコクやかつおぶしの風味をプラス。卵黄とマヨネーズの、わさびドレッシングでいただきます。

レタスとツナのレモン醤油サラダ

ツナをレモン果汁やしょうゆ、黒こしょうで味付け。レタスと塩昆布を加えてよく混ぜます。時間が経つと和え物風になって、二度おいしい♪

春雨とレタスの和風ツナサラダ

さっとゆでたシャキシャキレタスと、味しみしみの春雨がマッチ!かつおぶしやごま油の風味もよく、箸がすすみます。

レタスとツナの温サラダ

レタスやツナをオリーブオイルで炒め、ハーブソルトをふります。仕上げに、しょうゆで味を調えてできあがり。生野菜が苦手な方でも食べやすい♪

レタスにツナを合わせることで、お子さんや野菜が苦手な方でも食べやすく仕上がります。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事