キッズが喜ぶ!「こどもの日」の盛り上げレシピ

キッズが喜ぶ!「こどもの日」の盛り上げレシピ
こどもの日に、お子さまが「わぁ!」と喜ぶようなアイデアレシピで食卓を盛り上げてみてはいかがですか?お顔のパーツとなる海苔を載せたり、チョコペンでデコレーションをしたりと、どのレシピもお子さまに手伝ってもらう事ができるので、一緒に楽しみながら作る事ができますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/03
2022/09/28
view

まんまるかわいい♡「こいのぼりの3色おにぎり」

こどもの日のランチプレートに彩り豊かな3色おにぎりはいかがですか?一口サイズのまん丸おにぎりをお子さまに手伝ってもらえば、作る楽しさも倍増です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15152806

元気いっぱいになれる「金太郎おにぎり」

見ているだけでモリモリと力が湧いてきそうな金太郎くんのおにぎり。キリリとしたお顔がなんとも強そうです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20643/recipe/590795

置くだけ簡単♪「こいのぼりトースト」

こどもの日の準備を全くしていない!という場合でも大丈夫。プレートにパンを並べて、茹でたまごとカニカマでこいのぼりの顔をつくるだけなのでとっても簡単です。ちょっとしたアイデアでイベント気分を楽しめますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33742/blog/13264346

ホットケーキミックスでつくる「鯉のぼりの若鮎」

小さく焼いたホットケーキに餡子と白玉を入れて半分に折りたたむだけ!あとはチョコペンでデコレーションをして完成です。これならたくさん作ってお絵かきを楽しめそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15178163

家族でゴールデンウィークを楽しく過ごす、子供の日を盛り上げる料理をご紹介しました。ぜひお子さまを交えて一緒に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事