こどもの日☆お祝いスイーツ大集合!

こどもの日☆お祝いスイーツ大集合!
GWはすぐそこです。こどもの日は家族で楽しくお祝いしたいですね。一家団らんのひとときに、こどもの日ならではのスイーツはいかがでしょうか。色々な素材の鯉のぼりや基本の柏餅など一気にお見せします!
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/30
2022/04/06
view

簡単こいのぼりケーキ

ココア味のパウンドケーキをアイシングで固めて可愛く仕上げました。一本のケーキをスライスして色違いで2つ作ります。
崩れにくいのでお持たせなどにもよさそうですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14243595

おうちでかしわ餅♪

こどもの日の定番おやつといえば柏餅、今年は手作りにチャレンジ♪
といってもレンジでチンするだけなのでとっても簡単☆上新粉ならではのモチモチ感を楽しんで下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31458/blog/11013996

こいのぼりロールケーキ・果肉イチゴクリーム。

繊細なウロコ模様のデコロール。ピンク色のクリームとのコントラストも綺麗です。
模様になる緑色の部分は最後にスプーンで落とし入れて菜箸で一気に線を引いて作ります。大変分かりやすい写真付きレシピがあるのでチェックしてみて下さい。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/10986578

*こいのぼりオムレット*

フワフワの生地にフルーツとホイップクリームを挟んだオムレット。
お子様と一緒にデコレーションを楽しむのもいいですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65182/blog/14265834

特大の鯉のぼりエクレア♪

ホットケーキミックスで作るエクレアです。
しっかり膨らませるためにも、材料は常温に戻してから調理して下さいね。
デコレーションは抹茶パウダーなどを使っていますが、お好みでアレンジするのもGood!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/743661

チョコバナナ柏餅♪

一風変わった柏餅。チョコ風味のお餅にバナナと餡がはさんであります。市販のものに飽きたらオリジナリティ溢れるこちらを手作りしてみるのもいいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14263758

野菜のカラフル鯉のぼりパンケーキ♡

見た目も楽しいパンケーキ♡
体の色が違うのは、それぞれ違った野菜ジュースを混ぜ込んでいるからです。色味がハッキリ出るように、焼きすぎにはご注意下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/742982

でっかい!こいのぼりクッキー☆

さくっと歯ごたえの良い、クッキーで出来た鯉のぼり♪チョコペンの枠の中にアイシングを入れる時は、チョコペンがしっかり乾いていることを確認して下さいね。
大きなクッキーを割り砕いて仲良くいただくのも楽しそうですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/12202079

どれを作ろうか迷ってしまいますね!デコレーションはお子さまとご一緒に楽しめるものもあるので、是非親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事