「野菜×チーズ」でコク旨!おつまみにもおすすめな簡単副菜

「野菜×チーズ」でコク旨!おつまみにもおすすめな簡単副菜
あと一品欲しいな…と悩んだときにぴったりな「野菜×チーズ」で作れる副菜。チーズのコクと旨みが野菜本来のおいしさに加わり、満足度の高い仕上がりになります。塩気があるのでお酒のおつまみにもおすすめですよ♪
moca777
moca777
2024/03/22
2024/03/21
view

トマト×チーズ「卵とまチ」

耐熱容器に材料を入れてレンチンするだけで完成♪トマトの酸味にチーズの塩気とコクがよく合います。卵を合わせることで、オムレツのようなボリューム感がでるのもよいですね。お好みで黒こしょうをかけるのがおすすめだそうです。

じゃがいも×チーズ「じゃがチーズ巻き」

大人も子どもも大好きなじゃがいも×チーズの組み合わせ♪ガレット風のじゃがいも巻きの中にさけるチーズを入れることで、韓国の人気料理チーズハットクのような仕上がりになっています。のび〜るチーズがたまりません!

玉ねぎ×チーズ「オニチー焼き」

焼き立てザクザク、チーズのとろ〜り食感がたまらない玉ねぎのチーズ焼きです。じっくり焼いて甘みの増した玉ねぎに、ベーコンの旨みやととけたチーズが相まっていくらでも食べられるおいしさ♪フライパンひとつで作れるのもうれしいポイントです。

アボカド×チーズ「アボカドチーズ焼き」

驚くほど簡単に作れておいしいアボカドチーズ焼き。半分に切って種を取ったアボカドに、クリームチーズやマヨネーズ、ミックスチーズなどをトッピングしたら後はトースターで焼くだけ!アボカドに2種類のチーズが加わった贅沢な味わいが楽しめますよ。

***

献立に悩んだときに大活躍な「野菜×チーズ」のスピード副菜。気になるレシピはぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事