ピリッとコク旨!「柚子こしょう×マヨネーズ」が決め手の鶏肉のおかず

ピリッとコク旨!「柚子こしょう×マヨネーズ」が決め手の鶏肉のおかず
ピリッとして香りがさわやかな柚子こしょうは、マヨネーズとの相性バツグン!ほどよい辛味とコクがあり、鶏肉のおいしさが引き立ちますよ。ぜひ、今夜のメインおかずの参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/17
2024/02/16
view

鶏むね肉とじゃがいもの柚子こしょうマヨ和え

こんがり焼いた鶏むね肉に、柚子こしょうとマヨネーズ、塩昆布を合わせます。じゃがいも入りで、食べごたえもバッチリ!

柚子こしょう風味の鶏みそマヨ

サクサクジューシーな鶏天に、柚子こしょう風味のみそマヨネーズをからめていただきます。ピリッと濃厚なたれは、生野菜にもピッタリ。

柚子こしょうマヨのチキンソテー

手羽元を調味料やみじん切りにした玉ねぎに漬けたら、あとはフライパンで焼くだけ。お好みでパセリやパプリカパウダーをかけると、彩りよく仕上がります。

鶏肉とアスパラの柚子こしょうマヨ炒め

ケチャップや練乳を加えた甘めのマヨだれに、柚子こしょうをきかせます。火を止めてから鶏肉にからめると、マヨネーズが分離しません。

柚子こしょうとマヨ山椒のふわり香味から揚げ

レンジで作る、お手軽から揚げです。鶏むね肉はフォークで刺してしっかり調味料をしみ込ませると、やわらかく仕上がりますよ。

柚子こしょうにマヨネーズを加えることで、風味は残しつつ辛味がマイルドになります。柚子こしょうが家にあったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事