レトルトや作り置きで簡単に♪ミートソースドリアの作り方

レトルトや作り置きで簡単に♪ミートソースドリアの作り方
秋冬に食べたくなる熱々メニュー「ドリア」。ちょっぴり面倒そうなイメージもありますが、レトルトや作り置きを使えば意外と簡単です。今回は「ミートソース」をアレンジしたドリアの作り方をご紹介!予めミートソースの用意があれば大幅な時短になります。さっそくフーディストさんのアイデアをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/10/08
2022/09/21
view

ミートソースでチーズドリア

耐熱容器にご飯を盛り、ミートソース・コーン・チーズをトッピング。チーズが溶けるまでトースターなどで焼けばできあがりです。

とろ~り卵のミートドリア

ご飯と市販のミートソースを混ぜてから焼きます。チーズと卵がとろりん♪お好みでこしょうを振っていただきます。

デミグラスミートドリア

デミグラス缶や赤ワインを使ったミートソースは簡単なのに本格派♪にんにくやスパイスの風味豊かなドリアです。

ミラノ風ドリア風

ミートソースとゆるめのホワイトソースであのイタリアン風に♪ご飯をターメリックライスにすると雰囲気が出ますよ。

ミートソースを手作りするときは、ひき肉の特売日や大容量パックを狙うと家計にもやさしいですよ♪忙しい日のメニューにもぴったりですので、ぜひ活用してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事